2008年01月01日

招運

あけましておめでとうございます。

今年も、
がんばりすぎない。
無理しない。
無駄に人と張り合わない。
とお経のように唱えながら、

粛々と淡々と、飲んで生きたい
失礼、皆様に合掌しながら、生きて生きたい、なー。




カレンダーも2008年のをかけました。
このカレンダーを買い始めて、かれこれ10年位です。

金運招運カレンダー

2008カレンダー.JPG


私は、なぜか「金持ち」だと誤解されることが多いのですが、
声を大にしていいたい。

違います。( ̄‥ ̄)

(いたって普通と思います)

とはいえ、金の亡者の私。。。もとい、
金運にこだわる私。

なぜなら、お金に苦労しないと言うことは、
・働く仕事があるからです
 (=働くことは生きること、生きることは学ぶこと、学ぶことは働くこと、が私の信条なので)。
・家族の誰かが病気をして、医療費がかかることではないからです。
・生活の質の向上につながるからです。
・参勤交代もできるからです
 (=心置きなく勉強をすることができる、という意)。
・何より、おいしいお酒が、躊躇することなく飲めるからです。
 (・・・そこまでお酒が好きなわけではありません。
  =愉快な仲間達との交流が持てる、という意)


ひゃっほー!

あなたも私も、楽しい2008年です。
posted by H.A at 06:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 追想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。

「酒」「金」「研究」
今年も三種の神器で頑張って下さい!

本年もよろしくお願いします。
Posted by 23 at 2008年01月01日 11:16
23
今年も戦いましょう。
「酒」では負けますが、“とびげり”は技を磨いておきます。覚悟しっときーや。
Posted by 仁美 at 2008年01月01日 11:57
粟屋さんは「酒」でも十分勝ってるから…、”とびげり”は磨かなくてもいいと思います(キッパリ)。
酔って足もフラフラだろうから危ないことはやめて下さい。

今年は粟屋さんが酔ってない時にお会いしたいと思います。
Posted by 23 at 2008年01月01日 12:12
本年もどうぞよろしくお願いいたします。酒は飲むと必ず記憶がなくなるので少し控えます!
Posted by はー at 2008年01月01日 20:09
23
23の、事実の一部を、いかにも普遍的なように提示するテクニックは宇宙一であり、尊敬に値します。(この前のコメントの仕返しをされたかなあ)
お互い、今年はキツネに化かされないようにしたいものです。

はーさん
今年もよろしくお願いします。
記憶が無くても、一見、普通そうですよ。いいのか、悪いのかわかりませんが・・・
Posted by 仁美 at 2008年01月01日 21:23
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく読まさせていただきますね。

無理しない、頑張り過ぎないってのはいいことです。
そんな私は必要以上に脱力してたりするんですがね(笑)

Posted by HAPPYMAN at 2008年01月03日 02:10
HAPPY MANさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
HAPPY MANさんの“能ある鷹は爪を隠す”的な生き様を、ブログで今年も楽しませていただきます。
Posted by 仁美 at 2008年01月03日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック