2007年06月20日

夏風邪(バカしかひかないといわれる)ではないと信じている

先週、寝冷えをしたらひどい風邪を引いた。
くしゃみがとまらない。


鼻セレブ.jpg

授業や会議や洗面所や、どこでも「鼻セレブ」と一緒だ。

おまけに、喉が非常に痛い。
2,3日無口だと、しゃべりかたを忘れる。

喉も渇くので常に何かを口に入れてる。
同じ入れるなら、体によいものをと、消炎作用のあるしょうがをすって、炭酸水に入れてみた。

ジンジャーソーダ.jpg

まずくはないが、うまくもない。
でも、気にいっている。

posted by H.A at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セレブになりましたか?!
Posted by はー at 2007年06月21日 08:49
うちのチビもお風邪を召されました。
一緒に川の字で寝ている私は元気いっぱい。
連日、ド飲酒、酩酊状態で寝ているからでしょうか。
アルコールでウィルスを吹き飛ばしているとゆーか。
仕事が佳境にはいると、
フツーに家に帰る精神状態じゃあなくなっちゃうんですよねえ…
Posted by HAPPYMAN at 2007年06月21日 17:49
風邪ですか。
炭酸って喉にピリピリきそうです!
効くんですね。

今日、大学でやったブレーンストーミングを学活で教えました。
明日で実習が終わります。
また月曜に学校で会えるのを楽しみにしています。
Posted by ほ at 2007年06月21日 20:11
風邪の具合はいかがですか?
鼻と喉、一度には大変ですね…
早くよくなるといいですね!
生姜の炭酸水、なんだか効きそう。
私も風邪をひいた時に試してみます(^^)/
Posted by sora at 2007年06月21日 22:56
お久しぶりです。大和ミュージアムの調査結果、楽しみにしています。それと、この飲み物は、しょうがを煮込んでカラメルで色つけて、甘味つけて、炭酸で割ったら、ジンジャーエールです。もっとも、市販のものには、生姜は入ってないと思いますが・・・。また、お遊びにお立ち寄り下さい。
Posted by 三宅清嗣 at 2007年06月22日 19:26
はーさん
えせセレブ風です。


HAPPYMANさん
私はここのところ、本意ではないのですが酒断ち状態です。アルコールを欲しない禁欲的な体になりました・・・欲にまみれたい!

ほさん
いえ、効くかどうかはよくわかりませんが・・・。月曜日待ってますね。

soraさん
声はガラガラです。
お風呂で八代亜紀の舟歌を歌ってみました。・・・我ながらしびれます。
Posted by 仁美 at 2007年06月22日 19:29
三宅様
ご無沙汰しています。大和ミュージアムの調査結果、今から集計ですが、出ましたら学生と一緒に報告に参らせてください!学生に是非御社の工場や展示場を見せたいと思います。
Posted by 仁美 at 2007年06月22日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック