2017年05月29日

一件落着のはず

いろいろあって、ようやくPCのオフィスも使えるようになった。
ワード、エクセル、パワポしか使わないのに、
とにかく大変だった。

一つ壊れると、他のも壊れ、あげくのはてには掃除時にマウスが床に落ちて、
少しずれてクリックできない、などの物理的な不具合も出てきたりして、
疲れた。

それにしても、東芝や、マイクロソフトオフィスの電話応対の皆様には
お世話になった。
親切に教えてくださって、ありがたかった(数人を除いて)。

それにしても、東芝への相談窓口への電話料金は、
固定電話からはフリーダイヤルで無料だけれども、
携帯電話からは20秒につき10円かかった。
マイクロソフトは、どれからも無料だった。

初期化などの操作もしたので、なんだかんだで30分程度は数回話した。
厚かましい私は、何回か東芝の人に申し訳ないがかけなおしていただけないかとお願いした。
それにしてもどれだけ電話代金の請求があるか、ちょっと怖い。

すべて有料であれば仕方ないが、
今の時代、固定電話のみ無料といわれると、ちょっと困る。
私のような厚かましい大人なら、かけなおしてほしいなどともいえるが、
お若い学生さんが通話料が相当にかかると、かわいそうに思う。

そんなこんなでパソコンの不具合に振り回された1週間終了。
しばらくは心穏やかに過ごしたい。
posted by H.A at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック