2013年01月23日

3年目になるマーケティング講義:アルパークへのプレゼン

3年目になるアルパークとの連携講義「マーケティング論」。
今年も「マーケティング論」受講学生は頑張りました。

2012年度マーケティング論プレゼン2.jpg

今年は、1年目、2年目の先輩たちが提案したハード面ではなく、
集客のためのソフト面を調査し、
最終回の1月22日にららぽーとマネジメントと三井不動産の皆様に提案しました。

手前から、三井不動産の森野様、
アルパーク所長の金澤様、伊藤様、西田様の4名に対しプレゼンです。

2012年度マーケティング論プレゼン1.jpg

プレゼン後は表彰なのですが、そのための審査会議が行われ、
その結果、どのグループも面白い調査だったということで、
3位が1チームのところ、2チーム表彰となりました。

3位は、
「主役は学生!」をテーマに、イベント広場での学生主体のイベントを提案したチームと
「もう一度見たくなる!行きたくなる!ホームページとは何か?」とホームページについて、
競合他社と比較し、読みやすいホームページを提案したチーム。

2012年度マーケティング論プレゼン3位.jpg

2位は「事実と認識のギャップ」と題したチーム。
一人がインフルエンザで休んだため、一人で頑張りました。
2012年度マーケティング論プレゼン2位.jpg

そして、1位は、
「カードの利用率UP計画」と題したチーム。
学生のカード保有実態を調査し、カードの特徴などを競合他社と比較して、
どのようなカードがよいかを提案したもの。

2012年度マーケティング論プレゼン一位.jpg

3年間、アルパークの皆様にはお世話になりました。
これで完結。
何より、私が一番勉強になりました。
posted by H.A at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック