2011年02月25日

40代男子の七つ道具

2/3に行ったワークショップのふりかえりミーティングを行いました。
http://bouchukan.seesaa.net/article/183993716.html
課題を抽出し,今後に反映させるためです。

場所は,「居酒屋いぶしぎん」(名前が無茶苦茶しぶい!)。
http://www.cusi.ne.jp/ibushigin/
ま,打ち上げです。

いぶしぎん.jpg

打ち上げ参加の男子4名のうち,20代一名を除いた3名は40代。
その40代男子達が,当日全員持っていたものがあります。
財布や携帯はもちろんですが,それは・・・











万歩計。




携帯電話に万歩計の機能が付いたものもあるのですね。
サンプル数3名とはいえ,保有率100%ですからびっくりです。
皆,ビールを飲みながらも,健康にとても気を使っている。


ちなみに,1日に100歩くらいしか歩かない私も,
少し歩こうかと,以前万歩計を持ったことがあります。

しかし,初日の翌日,万歩計を洗濯機の中で発見して以来,持つのを止めました。
ベルトをしない女子が持つには不向きなようです。

中高年の男子のあなたはお持ちですか?
posted by H.A at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクサーです。

先日の打ち上げに参加できず本当に残念でした。

異業種や年代の異なる方々との親睦は、色々な立場でのご意見や考え方が聞く事ができる機会なので、是非とも第2回目の開催を勝手に希望しております。ひろしまジン大学の平尾学長も交えて、、、

ちなみに、我が家にも万歩計が眠っています。
5年ほど前に朝3時頃に目が覚める時期があって、ダイエットをかねて2時間近く近所を練り歩いていました。

ボクサーと言う競技の特性もあるのですが、体重管理には普通の人以上にこだわりがあります。
わたしは毎日体重を手帳に記入し、体重・基礎代謝・体脂肪率等々はパソコンに入力しています。

先週の試合結果ですが、対戦した実感としては判定負けかなと落ち込んでいたのですが、本日練習に行って試合の映像を見たことろひいきめ無しでわたしの判定勝ちでした。
本当にうれしかったです。

でも、実は来週も試合があります。
今回は特別ルールで2分1ラウンドのトーナメント戦です。

また結果をご報告させていただきますね。
Posted by ボクサー at 2011年02月26日 23:37
ボクサーさん
判定勝ち、おめでとうございます。
私は怖くて、基礎代謝・体脂肪率等々測る気になりません。。。
Posted by H.A at 2011年02月27日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック