2020年08月26日

「企業と自治体の連携による日本酒の海外市場創出に要する取引コストの一考察―『広島県日本酒ブランド化促進協議会』の事例より ―」

広島県の日本酒プロモーションについて、
論文書きました。
こちらで読めますので、ご興味のある方はどーぞ!

企業と自治体の連携による
日本酒の海外市場創出に要する取引コストの一考察
―「広島県日本酒ブランド化促進協議会」の事例より ―


論文なので、基本、面白くない読み物です。
ただ、
・内容が日本酒であること、
・広島県がフランスに進出し、ブランド化に取り組んでること
(お酒と、広島県そのものね)
が書いてあるので、読んで読めないことはないかと思われます。

どっちやねん!
posted by H.A at 19:00| Comment(0) | 研究:経営学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月31日に「談論風爽onZOOM」でしゃべります

ぼーっとしていたら、日々忙しくなり、慌てております。

さて、コロナ渦でも皆で見分を深め、世の中の変革に向かうための
インスピレーションとセレンディプティを得ようと
一般社団法人 サステイナビリティ技術設計機構主催で
毎日のように「談論風爽onZOOM」といオンラインサロンが開催されています。

私も8月の最後の日に、
「コーポレートガバナンスの基本から考える株主の役割」のタイトルで
少し話します。

技術系の方、組織を立ち上げておられる方が多いので、
いろいろご指導いただきたく、という想いです。
posted by H.A at 12:42| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする