2017年08月04日

花束とケーキ

二か月半ほど前のこと。
授業で、母の日にお母さまに何をプレゼントしたか、のような話になった時。
半数の学生は、「何もしていない」という。
残り半数の学生は、「花をあげた」とか「ケーキを買って帰った」と言っていた。

中田翔君のような目つきをした体育会系の男子学生が
「花とケーキをあげた」と言う。
こっぱずかしくて、無表情で花とケーキを買い、
恥ずかしそうにお母さまに渡したであろう姿が想像される。

お母さまは、泣いただろうな。
posted by H.A at 23:00| Comment(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Netflixで「テラスハウスALOHA STATE」を観て八月の夜を楽しむ

大好きだったのに、ここ数か月見ていなかった「テラスハウスALOHA STATE」。
我が家でNetflixを観ることができることを、先日初めて知り、
(いつのまにか家族が入っていた)
まとめて観てしまいました!

若者たちのこもごもに、キュンキュンします。
かつ、共同生活の中で露呈する未熟な人間性が、
わが身と重なり、勉強になります。

例えば、
年齢関係なく、なんか秀でたものがあると、
すなわち自分に自信があり、とんがったものが一つでもあると、
心が穏やかになるということ。

また、男性と女性の考え方の相違。

勉強になります。
テラスハウスは、ほんと、面白い番組だと思います。
posted by H.A at 05:00| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする