2017年05月08日

毎回新鮮

スケボーを抱えている学生さんがいたので、
それは珍しいと思い
「お、名探偵コナン君みたいだね」
と声をかけた。

その男子学生いわく
「僕は、先生にすでに5回くらい、コナン君みたいと言われています」
とのこと。

あら。
そうなの。

毎回新鮮。
毎回、一生懸命まじめにそう感じているのです。

今年度は、彼が私の講義を受けているので、ちゃんと覚えています♪
posted by H.A at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弧狼の血 映画ロケ

FBを覗いていたら、呉市で来春封切予定の映画「弧狼の血」のロケが行われているとのこと。
慌てて、呉市に住む母にその旨メールした。
即リアクションがあり、やくざ映画は呉のもんだから、観に行かねば、と、
すでに役所広司さんが主演などのことも知っている様子。

ネット環境とは無縁の母ながら、情報が早いなとびっくり。
広島や呉市では、地方局でその旨がニュースになっているのかなと思いながら、
高校の同級生の宝石屋の横でも撮影があったらしいよと、
FBで得た情報をメールでやり取りをしていた。

あら?
なんかメール文が母とは違う。

あら?










兄弟子やん!

こうした任侠モノや軍事モノが大好きな兄弟子に、
母と思ってメールしていた。

1人大爆笑。
私もヤキが回ったな。
posted by H.A at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする