2012年10月22日

オレンジの赤(妙な日本語ですが)

消費者行動理論通り訪問したバーカロ・ウノ(BACARO UNO)では、
赤ワインを一杯いただいた後は、
ノンアルコールの「赤いオレンジジュース」を飲んだ。
5杯くらい(飲みすぎ)。
美味しくてはまったのだ。

赤の着色料(おそらくコチニール色素)に弱いと、数日前に書いたが、
http://bouchukan.seesaa.net/article/297513311.html
オレンジの赤は、着色料でないので大丈夫。

以下の写真、壁が緑色だったので、色の相違を出したかったのだけど、
照度が足りずに、元写真部、残念無念。

赤いオレンジジュース.jpg


ブラッドオレンジジュースについては以下参照してくださいな。
http://allabout.co.jp/gm/gc/74958/
posted by H.A at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認知→理解→態度→意図

ヘアサロンでの時間は、私にとって、休息であると同時に、
ファッションのトレンドや、新しいレストランの情報収集時間だ。

美容院のコーヒー.jpg

【認知】
先日、タウン情報誌をパラパラめくっていて、気になるイタリアンレストランを見つけた。
オシャレなのに、リーズナブルなのだ。

【理解】
その後、webでそのお店のリサーチ。
人気店らしく、予約がとれないらしい。
安かろう悪かろうではなく、コストパフォーマンスが良いらしいことがわかる。

【態度】
機会があれば、行きたいな。
(だけど夜はあまり出ないし、10時に寝るし、どうしようかなあ)

【意図】
と、友人より、転勤でまもなく(広島では)会えなくなる(ので、食事に行きましょう)と連絡あり。
急遽、調整しアポ。
で、該当のお店訪問。
イタリアン酒場「バーカロ・ウノ(BACARO UNO)」
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34015490/

以上、消費者行動理論に沿って動きを述べてみました。
理論通りブレのない私の動き。
posted by H.A at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする