2012年08月29日

肉食中高年

せっかくならば、「美味い肉を食べよう」と、英語の堪能なおはまさんが、
ホテルのコンシェルジュから情報をいただき、タクシーで行ったステーキハウス。
Gold Coast, Broad BeachのMoo Moo The Wine Bar + Gril。
http://​www.moomoorestaurant.com/​home.ews

最初出てきたときには、チョコレートケーキかと思いました。

お肉アップ.jpg

200グラムでも日本人には多いステーキ。
しかし、同じ食べるならば300グラムの方が美味しいよとのサービスの方からの助言で、
300グラムをオーダー。

お肉、ひいた絵.jpg

一緒に頂くワインは、お酒通のメンバーの心遣いにより、お店で一番高級なワイン。

美味なオーストラリアワイン.jpg

美味しい顔!

おいしい顔.jpg

たらふく食べて飲んで、お腹いっぱいの御一行様。

満足なご一行様.jpg

唯一のお土産

どこに行っても、お土産、というのは買わなくなりましたが、
オーストラリアに行ったら、これでしょう!とうことで、
UGGのブーツを購入。
珍道中7名のうち、私含めて4名が購入しましたから、UGGの売り上げにわずかながら貢献したでしょう。

UGGブーツ.jpg

建て前は我が家の女子高生へ、
本音は私と共有使用。

ちなみに、亀川先生の奥様とお揃い(笑)

花を訪ねて三千里

2012夏の甲子園、準決勝と決勝が気になりながら、日本を後にしました。
行先は、オーストラリアのゴールドコースト。
もう帰ってきましたけどね、
時間あるときに、珍道中を少しずつアップしていきたいと思います。
目的は、学会参加でしたが、美食家健啖家の皆様とご一緒の、食道楽の旅でもありました。

まずは、団子より花。
宿泊したウォーターマークホテルのロビーの花。

ウォーターマークホテルの花.jpg

そして、実は工夫を感じたのが、飛行機のトイレの花。
ジェットスター航空でしたが、LCCなるものを、このたび初めて経験。
座席も食事も過分でなく、そこそこ。
その中で、トイレのこの気配りは感激。
生の花では枯れる、造花では風情が無い、そこにペーパーフラワー。

ジェットスター航空のトイレの花.jpg