2008年11月03日

ネギは多めに

11月最初の週末、勤務先では大学祭。
学科展示の当番を終え、おなかがすいたので、焼きソバを購入。

屋外ステージでブラスバンド部の演奏を聴きながら食そう!!

大学祭でヤキソバ.jpg


と思ったら、演奏が終わったふらふら

焼きソバも、その後食べたトン汁もおいしかったよ。
posted by H.A at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛予防対策その1

夏の終わりに苦しんだ、1年に3回くらい襲う激しい腰痛は、
今のところ治まり,過剰に元気です。
今後極力腰痛との逢瀬の数を少なくしたいと思い、
いくつか手を打ちました。

そのうちの一つが、テンピュールのクッションの購入。
まずは、
自宅の書斎(リビングのダイニングテーブルですが)の椅子に、コレ。

テンピュールクッション.JPG

前かがみ姿勢が、腰にいい。

これ以外にも、車用、職場の椅子用、家族用と、
いくつかいろんな種類のクッションを購入。

長時間座って、涙が出そうなくらい腰の奥がうずく、
というようなことはなくなりました。

テンピュールでは、クッションの購入客に
丁度ハーブティのプレゼントキャンペーンだったらしく、
いただいたので、家でまったり。

クッションでハーブティ.JPG


posted by H.A at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

闇の子供たち

いつもお世話になっているお姉さまから,
チケットをいただいたので,「闇の子供たち」の映画を観た。

http://www.yami-kodomo.jp/

ドキュメンタリータッチかと思ったら,ちゃんとストーリー仕立てになってた。

タイで子供を対象とした心が凍るような商売が行なわれていて,
日本の新聞記者がそれをあばいていく,というもの。

そういう市場が成り立つというのは,購買者がいるということで,
それはタイの人ではなく,先進国といわれる国の人だという社会的なメッセージがある。

見るに辛い映画です。
posted by H.A at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動の3位

今日はささやかに嬉しいことが2つあった。

1つ目は人との交流。
10時半のアポで時事通信社の方が研究室に来られ,
なんだかんだと話をしていたところに,
ふらっといらした某新聞社のF氏。
(別件の取材後、粟屋は元気かと寄ってくださったらしい)
3人で情報交換会となり,そのまま太田川を見ながらのランチ会(学食ですが)へ突入。

広島県というのは昔ながらの教育県で,
大学進学率は,1位東京,2位京都に続き,不動の3位を確保し続けていること等、
短い時間だったけど,いろいろな話をし,
引きこもりのような生活が続いていた私は,
久しぶりにシャバの空気を感じ,刺激を受けた。
脳が活性化された感じ。

雑事に流されずに,時には率先してシャバにでていくべしわーい(嬉しい顔)



2つ目は,注射が痛くなかったこと。
職場でインフルエンザの予防接種を申し込んでおいた。
が,日にちをいつものように失念していた。(今日の午後だった)
親切でかわいいHさんから「注射ですよ〜」とお電話をいただいたので,
あわてて飛んでいった。

たまたまニットのアンサンブルを着ており,下は半袖だったので,ラッキーと注射病院

注射嫌いな私がく〜(落胆した顔)ですが、痛くありませんでした。
冬支度完了です手(チョキ)

なんだかちょっといい気分の今日。
ささやかな幸せかわいい
posted by H.A at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

大人買いのお団子

いつもお世話になっている某社のお姉さまとお兄さまが,
とある仕事でパーソナリティの方と一緒にいらした。
アポが3時のおやつの時間だったので,
私もコーヒーとシュークリームを用意しておいたのだが,
お姉さまが,何種類ものお団子を持ってきてくださった。

リーダー格のお姉さまと,後輩のお兄さまとのやり取りがとても面白く、
いつお会いしても大変愉快な時を過ごすことができる。

お姉さま曰く,
私のメールの文面がなんだか元気がなく,疲れているように感じられたとのこと。

そんなことはないですよ〜とか言いながら,
まあ,常時元気がよいと,周囲が迷惑だから,適度に疲れるほうがよい,のようなことで話がおさまった。


お団子がとても美味で,せっかちな私は慌てて飲み込み,
のどに詰まらせそうになったが,皆様の手前,
涙目ながら平気な顔をしておいた。

皆で食べてもまだこんなに残っています!
明日の楽しみわーい(嬉しい顔)

お団子.JPG
posted by H.A at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

む〜ん

通販で買ってみた。
セルフでヘッドマッサージできるという代物。

ヘッドスパ.jpg


やってみた。

む〜んって感じで,気持ちいいexclamation×2




posted by H.A at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

構想を練る

アイデアや構想をパソコンで打つのではなく,
書きながらまとめる人は(賢い人に)多い(と思う)。
同じ大学のS先生は,ホワイトボードを研究室に置き,
それに書きながら研究構想をまとめるらしい。
遠い昔の上司からも,悩んだら,まず書け!と指導を受けた。


先日久しぶりに会った悪友が,私がウダウダ言っていると,
では書こう,と筆ペンを出してきた。
筆ペンは,急いで書けないのでよいらしい。
Englishまで筆ペンだ。

なるほど。
ゆっくり考えるというのは,よい。
その筆ペンをくれ,というと高いからダメだという。
ケチな奴だ。

筆ペンは,書いているうちに,筆で書くという自分に酔ってしまうというデメリットもある。
そのうち,悪友は余計なことまで筆ペンで書き出した。

筆ペン.jpg

新宿の人の多さを,「有象無象」と言っていたら,
では我々は「有象」か,はてまた「無象」か。
しどろもどろの「しどろ」か「もどろ」か。
うーーん。深い議論だ。

構想を練る作業は続く。

とかカッコイイことをいいながら,
支払いの段になると,どちらが支払うかでもめた。
なぜなら,お互い,前回は自分がおごってやった,と思っているからだ。

5060円の支払いも,どちらが2000円で3000円か,もめた。
挙句の果てには,60円をどちらが払うかで,お店の人の前で喧嘩になった。

筆ペン使ってもたいしたことは無い。

posted by H.A at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 尊敬する人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチベーション

池袋の勉強仲間たちと,モチベーションを維持する方法について,
話していたら,
おはまさんが,
「僕は粟屋さんのブログを読んで,モチベーションを向上させる。」と,
なんとも嬉しいことを言ってくれた。

「しかし,最近はあまり更新が無いし,ゆるいテーマが多い。」
との苦言も承った。

おっしゃるとおり。

最近は,以前にまして豆腐屋のような朝早い日々で,
ちょっと余裕が無く,更新が滞っていたのと,
加齢のせいか,温厚になって,
過激なことを思いつかなく,ゆるくなる,
というのが苦言への言い訳だ。

しかし,リップサービスとはいえ,上記の言葉は嬉しい。

まだまだ丸くおさまるには早いかも。
もっと,とんがってみよっかなグッド(上向き矢印)
posted by H.A at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 勉強仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

太陽と春風〜春風編〜

どんな授業でも,社会で活躍なさっている方を招聘し,
1コマほど,ご講義をお願いしている。
なぜなら,私が唾を飛ばしながら講義する内容を,
違う人に違う角度から話してもらうことにより,
学生が新たな発見をしたり,理解を深めたりするであろうと期待するからだ。

さて,11月某日。
秘書実務の授業に,村山紀子氏をお迎えした。
村山氏は,関西で石油会社の秘書をなさった後,
日本現代作法会に所属し,マナー講師等で幅広く活躍なさっている,
とてもステキな春風のような女性。

村山氏アップ.JPG

経験を通しての秘書の業務について説明され,
そこから得られた知見を,学生に問いかけながら,わかりやすく講義してくださった。

最後には,私たちが身につけるものには,
「目に見えるもの」と「目に見えないもの」があり,
つい「目に見えるもの」に翻弄されがちであるが,
人に胸を張って誇ることができる「目に見えないもの」をたくさんもつことが,
本当の贅沢だ,としめくくられた。

物欲にかられている私は,後ろで拝聴しながら,穴があったら入りたい気分だった。

日ごろは台風のような私と戦っている学生も,
鈴の音のような声で話される村山氏の,
春風のようなたたずまいに,
心が洗われたことと思う。

村山先生,ありがとうございました。

村山氏授業風景.JPG
posted by H.A at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

太陽と春風〜太陽編〜

11月某日,株式会社中国博報堂の執行役員,北野尚人氏に,
1年生の授業で,授業をしていただいた。

昨年,初めて北野氏にお会いしたときに感じた,
パワフルで元気で知的で明るい印象は,そのままで,なんだか嬉しかった。

北野氏アップ.JPG

現代のビジネス社会の変化の分析より,
今後予想できる社会を描かれ,
だから私たちはどうしたらよいのかを述べられた。

相反するようだけど「ひたむきさ」と「したたかさ」と両方必要なんだよ〜とおっしゃる。

北野氏授業風景.JPG

猛烈なスピードで世の中が変化することをターゲットにした講義内容だったので、
「“変わらないもの”は何ですか?」と問うと、
それは「目に見えないもの」だと答えられた。

ややっ!
春風のような先生のキーワードと同じぴかぴか(新しい)


講義内容ももちろんのこと,授業前後のお茶を飲みながらの雑談に
「生きるヒント」がふんだんに隠れていて,
私は北野節をメモをしながら真剣に聞いていた。

50歳をすぎたあたりから,同年代が病気で亡くなるようになったことより,
死んじゃう覚悟と,老後を楽しく生きる心積もりと
両方を持っておかなきゃね,とのこと。

話題の豊富さより,膨大な読書量が垣間見れ、
まだまだ私はベンキョーが足りないと反省。

明るくて暖かい太陽のような北野氏に,
脆弱な台風の私は,吹き飛ばされてしまいました。
高気圧になって,出直して参りたいと思います。

北野さん,ありがとうございました。
posted by H.A at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

玉木 宏に似たいつもお世話になる印刷会社のI氏は,
仕事もスピーディできっちりしてくれる。

そのI氏に,打ち合わせのため久しぶりに会ったら,
以前より幸せそうだった。

なぜなら,彼は6月に結婚しており,楽しい新婚生活を送っているからだ。

「家に帰るのが,楽しみでしょ?」と聞くと,
一人暮らしのときと比較し,家が快適なので,
「もちろんです」とのたまう,失礼,おっしゃる。

以前は,やせすぎ(ごめん)だったのに,いい感じにスリムになったようだ。
きっと,新妻のおいしい食事を食べ,健康なのだろう。











ああ,私も























妻がほしい (* ̄ノO ̄*) 
posted by H.A at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

赤と黒

【赤のその後】

@赤いカープ

http://bouchukan.seesaa.net/article/107280826.html

 9月にカープを応援しに行ったが,
 るんるん必ずここへ帰ってくると〜とも歌ったが,
いまさら言うまでもないが,
Bクラス。
残念。

A赤いリップ

http://bouchukan.seesaa.net/article/107482477.html

 時代の最先端すぎた感がありexclamation&question
 一般ピープルの私は,皆にならい,やはりピンクベージュ。
 女に二言あり。
残念。




【黒の今】

私はよく黒色の洋服を着る。
先日,
黒のラメ入りのカーディガン,
黒の長めのフレアスカート,
黒のタイツ,
黒の靴・・・の我が姿が,
通りすがりの廊下の鏡にうつった。

やややっ。

そこにいるのは,




ガラスの仮面の
























月影千草ではないか!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
posted by H.A at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坊ちゃん

吾輩は第二子である。
数日前に生まれたのに、名前はまだない。
小学一年生のお兄ちゃんが、いくつか名前を考えて書いた紙を
ママが病室に貼っている。

「大二郎」
  大五郎でなくてよかった。
  るんるんひとひとぴっちゃん・・・

「青森」
  お兄ちゃん、県名かい?

「金たろう」
  お兄ちゃん、「たろう」は平仮名なのですね。
  今更、熊にまたがりお馬の稽古はできませんえん。

パパは、さっきちらと来て、買い物があると出て行った。
吾輩の名前は、いつ決まるのだろう・・・










********

前職の同期で唯一の同窓の友人が、第二子を授かりました。
二人目不妊治療を続けていたようで、
喜びの出産です。

この年での出産は、孫のようでかわいいとのこと。
おばあちゃん仲間として私も「ゆりかごのうた」を
お乳が欲しいと泣く新生児に歌ってあげました。
彼は、歌う私をじっと見ていました。
(まだ見えないでしょうが)

にしても、彼が二十歳になる時に、パパ・ママは何歳?
パパ、ママ、生きがいやりがいいっぱいですから、がんばって!

新生児のあし.JPG

小さな命の誕生に乾杯バー
posted by H.A at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

DM

あちらこちらから届くDMには、楽しいものや参考になるものがある。
例えばディオールのクリスマスコフレのアイシャドーは、いいなあと思った。(買ってないけど)

さて、先日目を留めるDMが2件あった。

1件目は、ロクシタンからのちょっと早いクリスマスカード。

クリスマスカード.jpg

中を開けると、





飛び出すバラ.jpg

飛び出す絵本式になっていて、バラが飛び出す。
(バラ系の商品の案内だった)

あまりのゴージャスさに嬉しくて、研究室のお客様用テーブルに飾った。
(ちなみに、「説教机」というテーブルも別途ある( ̄‥ ̄))


2件目はCD。

青春の歌CD.jpg

青春の歌のCDの案内で、
サンプルとして「いちご白書をもう一度」など数曲入ったCDもついていた。
思わず聴いてしまった。

しかし、ここで主張しておきたいことがある。
私はフォークは好きだけどフォーク世代ではない。
ニューミュージック世代だと、あえて言いたい。
あえて言うことで、首を絞めてるような気もしないでもない・・・ヾ( ̄ε ̄ヾ)
posted by H.A at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

失われた年月

あることをちゃんと理解したいと思いました。
よって,週末に大きな本屋さんに関連図書を探しに出かけました。

本をパラパラめくり,探すうちに,
その前段階の知識の確認が必要だと思いました。

よって,別の棚に移動し,前段階の知識用の本を買いました。

帰宅して,購入した本を読んでいると,なかなか理解できません。
周囲にたずねたずね,ヨボヨボです。

これは,前の前の段階の知識の確認が必要だと,気づきました。
慌てて図書館に走りました。

遠い昔学んだモロモロが,どうもスッポリ抜け落ちているようです。
それも,非常に長い年月の間に。

バブル後の日本経済を「失われた10年」なんていいますが,
私の場合は,「失われた10数年」どころか,
「失われた数十年」でしょう。

いったい何をしていたのでしょうか。
長い間,起きてるつもりで寝てたのかもしれません。
余計なことは,覚えているのに・・・
posted by H.A at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ハヤシライス

ドラマはちらっとしか観てないし,はまっていない。
が,ミーハーなので,つい赤坂サカスのTBSショップで買ってしまった。

流星の絆.jpg

カレーもハヤシライスも,両方美味でした。
posted by H.A at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

真夏の(とるにたらない)議論

あれは,今年の真夏のこと。
羽田空港から新橋までの経路で,マブダチ(死後?)ともめた。

私は,
 時間がよめて,さくさく動く,モノレール+山手線で行きたい。
 京急は,横浜やら成田やら行き先がいろいろあって,
 よくわからないし,タイミングが悪ければ,待ち時間が長い。

マブダチは,
 京急で,すぽーんと行きたい。
 モノレールだと,浜松町での上り下りを含めた乗り変えが面倒くさい。

5分ばかり,双方のメリット,デメリットを議論した挙句,

「たかだが,一駅のために乗り換えるのがイヤなのよちっ(怒った顔)

 行き先が,新橋ではなくて,(浜松町より)もっと遠い駅ならいいけれど。」


のマブダチの勢いに押され,気弱な私は自論を引っ込め,
二人で京急の改札口に向かった。

そこで,ICカードに残金が無いから,入金するというマブダチ。
その間に私は,次の電車は何時かと,見上げていると,
ややや,すぐに出発ではないか!

1本逃すと,次がなかなか来ないので,なんとしてもこれに乗らなければ!
(決して時間におわれていたわけではなく,単に私がせっかちなだけですが)

入金し終わったカードと財布を持って,
改札の前でもたもたしている(ように見える)マブダチに,

「早くしなさいよちっ(怒った顔)

 こういうところで,トロトロするのが,おばさん化につながるのよ。」


と一喝し,親切な私は,彼女の鞄までエッサと持ち,
改札口を駆け抜け,電車に飛び乗ったのでした。






なぜか時おり思い出す今夏の暑い出来事。
広島は,ここんところ,サブイ。

マブダチには,遠い昔に,このブログを読まないように,と
言っているのだけど,
きっと読んでないフリして,読んでるだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by H.A at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ボジョレー・ヌーボーは美味でした

相変わらず職場ではインスタントコーヒーを,湯川准教授のように飲む私。
(来客には,ちゃんとドリップします)

コンビニで目新しいのを買ってみた。

オリゴ糖入りコーヒ.jpg

コーヒーとして美味しいかというと,答えに困る。
けれど,腸の動きが活発になったことは,認める。
posted by H.A at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

七福神

久しぶりに,お抹茶が飲みたくなった。
なので,久しぶりに,お気に入りのお抹茶椀を手にとり,点ててみた。

七福神.JPG

七福神の絵柄で,縁起がいいでしょ。

私は昔の人間なので,一応,花嫁修業というのは,一通りした。
ただ,自慢にも何にもならない。
なぜなら,先般別件で書いたように記憶がすぽーんと抜けている。
20代の頃は,毎週土曜日にお稽古に行っていたのに,
今では柄杓の使い方なんて,さっぱり。
(着付けも別途学んだが,今では浴衣さえ自分で着れない)

家では,簡易に点てればよいので,気が楽。
やはり,私は和菓子と共にいただく側の専門ということで┏o ペコッ。

まなじっかかじったばかりに,講釈をたれるあたりは,ご容赦を。
posted by H.A at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

こたつ

今日はマツダ時代の友人に,新居公開も兼ねたホームパーティに招待されている。
当時の広報部を中心とした友人達との久しぶりの集い。

入社して5,6年ぐらいたった頃だったろうか,
その仲間達とは金曜日の仕事後に,よく我家でホームパーティをしたものだ。
(私は総務部でしたが)

20代ゆえの溢れんばかりの根拠の無い自信と,
限りない未来への期待と,
無知からくる体制批判とで,話は尽きること無かった。

友達の友達は皆友達だ状態で人は増え,
6人がけのダイニングテーブル(今は私の書斎を兼ねている)の6つの椅子では足らず,
ドレッサーの椅子やら,木の丸椅子などを並べ,
遅くまでだべった。

ある日,人数が増え,どうしても椅子が足りなかったので,
立食パーティと洒落てみた。
壁際にテーブルを寄せ,料理を並べた。
が,皆立ちすくんで,無口。。。( ̄‥ ̄)










( ̄_ ̄|||)












結局,和室から座卓を持ってきて,狭い中に車座(それも二重)になって,皆でだべった。

立食パーティと言うには我家ではイマイチな空間でもあったが,
日本人は,やはり“こたつ文化”なのでしょう。


さあ,あれから天文学的な時間が流れ,
今日の集いの大人は8名なんだけど,
友人達によく似た未来を担うチビッコたちも一緒で,
やっぱコタツ状態かな?
posted by H.A at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

節約をして贅沢をする

招かれた友人の新居は,今時珍しい純和風で,圧巻だった。
すばらしく広い玄関やトイレの内装は,
高級料亭を思わせるたたずまいで,
ほぅ〜とか,はぁ〜とか,集まった友人たちと感嘆の声をあげるばかり。
大きさも近隣の住宅よりワイドだ。

久しぶりの前勤務先の友人たちとの会話は,
今の話から昔の思い出話からつきることはなかった。

楽しい会合―ホームパーティ.JPG


OL時代の私は,プワゾンの香りをプンプンさせていたらしく,
臭かった!と,やかましいわっちっ(怒った顔)
今は,香水など手にも取らない私。
香るとしたら,キヨーレポピンの匂いでしょうか。

この年になると,皆,自分の価値観を明確に表した人生やら家族やらを創っていて,
その差異が誠に興味深い。
価値観を表出する,というのはお金の使い方に顕著に表れるもので,
とても勉強になった。

よし。
これからは,疲れたとか,さぶいとかですぐにタクシーに乗るなどというような,
後に残らないお金の使い方をせずに,
こまごまと節約をして,どかっと贅沢をしよう!と
心に決めて帰宅。

ってしかし,
この会合の前々日にデパートで洋服をどっちゃり買った私は,
愚か者です _| ̄|○
posted by H.A at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ふたはあけられません

めざまし土曜日だったかな?
お弁当を持参するサラリーマンが増加中,のような特集があった。

実はあたくしも,ランチミーティングが無いときは,
最近お弁当を職場に持ってきている。
ついでのついでに作るので,残り物のあまりモノばかりですが。

お弁当.jpg

これがなかなか,量はそう多くはないのに,腹持ちがよくてよい。
しかし,毎朝は辛い。




















やはり,

妻がほしい (*`ε´*)
posted by H.A at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

アルコールではありません

ボジョレー・ヌーボー解禁日に届くワインと一緒に,
ヌーボーぶどうジュースもお願いしといた。

信州ぶどう.jpg

750mlで1000円はどーよ,と思うが,
まったりして,適度に甘くて,酸味が効いて,少しばかしどろっとして,
非常においしかった。


**おまけ**

好物のサーティーワンのポッピングシャワーを食べたら,
カップがクリスマスバージョンでした。


ポッピングシャワー.JPG
posted by H.A at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

女優のその後

以前撮影の様子をブログで紹介しましたが,
http://bouchukan.seesaa.net/category/658346-1.html

中国新聞社主催の「新聞読み方講座」(ガイダンス用)のパンフができあがりました。
モデルはゼミ生達です。
(男子は違います)

パンフ.jpg

普通の感じがいい。

posted by H.A at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

蘇生

虹.JPG

虹が出てるのを見つけたわーい(嬉しい顔)
ミスチルの「蘇生るんるん」という歌を思い出した。
(虹が出て,写真に撮りたくて,撮れなくて・・・
 いろいろあるけど,何度でもボクは生まれ変わっていく〜のような感じの歌)


虹って,10年に一回くらいのスパンでしか見れないような気がする。
posted by H.A at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする